自己紹介

自分の写真
イラストレーター、DJ ヨシダキョウベイ[Kyobei]/大阪芸術大学美術学科中退/伊勢志摩マニア お仕事のご依頼は kyobeya@gmail.com まで。

2011年12月31日土曜日

大晦日―2011年という転換期を振りかえって

2011年もあと数分で終わろうとしています。皆さまいかがお過ごしですか?私は出会いと別れの交錯するこの一年をスルメイカと共に噛み締め、ビールと共に流し込んでいる最中であります(嘘)。
思い起こせば新しい友が出来たり、旧友との十数年振りの再会を果たしたりと楽しい出来事もあれば、元バンドメンバーの急逝や馴染みの店の閉店等、沢山の別離も経験する一年でした。

ある意味、2011年は転換期だったのかも知れません。

新しく起業をされた方や、転職先を決めた方もいます。その逆で退職をされる方を目にする機会も今年は非常に多くありました(個人的にも現在勤務中の会社を来年初頭に退職する旨、社主に伝えたばかりです)自他共に皆、流動的になっているのを肌で感じる一年でもありました。

他方、震災等で多くの命が失われ悲しいニュースが連日吹き荒れる中、新しい生命を授かった友やこれから授かることになった友人も多数現れました。命のリレーが確実に繋げられていく瞬間を垣間見せられたことにより、当人のみならず周りの我々もまた大きな感動や勇気や励みを感じる事が出来たのであります。実のところ、これこそが大きな転換点だったと思っております。

さて皆さま。これらの転換を経験した方、これから転換する事をチョイスした方、或いはしなかった方も含め、来年はその〈選択〉が限りなき飛躍の為のファースト・ステップとなりますよう、祈っております。


では皆さま佳いお年をお迎え下さい。

2011年某日 明治神宮にて
(明日の元旦は混むんちゃう?w)
敬具



2 件のコメント:

  1. バッサンです!見っけましたよ!
    僕は伊勢市小俣町出身で、毎年正月は帰省し、二見興玉神社に初詣してるんです!
    宇治山田高校が母校です!!!

    またノゾキにきます!!!

    カジさん一周忌に何かあるなら、連絡くださいね。線香だけでもあげられたらと思います。
    ではまた!!!

    返信削除
  2. わお!バッサンいらっしゃい!小俣町出身なんや。俺しょっちゅうあの辺行ってて、7月に宮川沿いでやる奉納花火大会は毎年欠かさず観に行ってるで!
    実家があの辺っていいなあ。羨ましいわ。俺一時期、本気で伊勢市か志摩市に移住しようかと考えてたもん。

    またあの辺で面白い店とかあったら教えてな。

    返信削除